第990話 2015/06/29

7月19日(日)愛知サマーセミナーで講義します済み

 愛知淑徳高校で毎年開催されている「愛知サマーセミナー」で講義することになりました。主に高校生を対象とはしていますが、一般の方の聴講もOKとのことです。
 同イベントには多くのセミナーや特別講師陣による講演もあり、古田先生も講演されたことがあります。いわば愛知県での一大教育イベントです。このセミナーには「古田史学の会・東海」が毎回参加されており、今回も2時限の古代史講義を担当され、その内の1時限をわたしが受け持つことになりました。
 当日はレジュメの他にプロジェクター映写も予定しています。「九州王朝系図(草壁氏系図)」などもお見せする予定です。東海地方の皆様のご参加をお願いいたします。
 メイン会場は愛知淑徳高校(地下鉄東山線、星ヶ丘駅下車)とされていますが、詳細の連絡はまだ入っていません。日時などは次の通りです。

「愛知サマーセミナー2015」
【日時】7月19日(日) 13:10〜14:30 講師:古賀達也
14:50〜16:10 講師:古田史学の会・東海
【タイトル】教科書が書かない!日本古代史の真実とは!
【紹介文】紀元前から七世紀まで、倭国と呼ばれ中国と通好していたのは、卑弥呼以降も連綿と続いた九州王朝だった。緻密な史料調査をもとに近畿天皇家よりも先に九州王朝が存在していたこと明らかにする。

会場と交通アクセスは、995話をご覧ください。済み

フォローする